2012年6月18日月曜日

「ノマドワーカーという生き方」を目指せ!毎日情報発信しようぜ!

初めての書評ということで,プロブロガーの立花岳志さんが書かれた
「ノマドワーカーという生き方」を選びました.

発売は6月1日だったはず.

発売されてから速攻買いに行きました(笑)
だってノマドって聞いたらなんかウキウキするし!



本書では,立花さんの情報発信に関するノウハウが沢山詰まっています.
特に,自分と言うブランドをデジモノを駆使して自分自身で管理・プロデュースする
「デジタル・セルフマネージメント」術は圧巻でした.

iPhone, Twitter, Flickr, MacBook Air, facebook, Evernote などなど,最新のトレンドを巧みに組み合わせ,自分ブランドを発信していきます.
素直に真似するのは簡単だと思いました.
でもこれ好きじゃなきゃ絶対続かないなwとも思いました...


また,ノマドに対する見方は人それぞれ異なると思いますが...

  周囲から見た感じ...    → ノマドって自由で楽しそう!
  実際に知ると.....          → ノマドって全部自分で管理とかして大変そう!
  しかしノマド実践者は...  → 超楽しい!

って感じでしょうか...やってる本人超楽しんでるやん!っていうのが本書を読んだ
一番の感想です.やばい!自分だって人生楽しみたい!っていい意味で焦らせてくれます.


この本,ブログ始めたてほやほやの僕にとっては勉強になる点が非常に多かったです!

情報発信したい!コミュニケーションしたい!ブログ書きたい!Appleかっこいい!



うん.やっぱりノマドっていいな.




立花岳志さんのブログ「No Second Life」は以下から.
http://www.ttcbn.net/no_second_life/

0 件のコメント:

コメントを投稿